Saka-j@松戸車輛のブログ ひとりごと



更新しないとね(^^;

一年早いものでもう師走、

今年の前半は80系製作、
後半は将棋一辺倒の生活になっています(^^;

現状、模型的ネタは皆無、、
ブルサンの後は何もしていませんで(^^;

常悦線については、
設備維持運転を週に一度程度はやっています。
相変わらず各車快調に走ってはいますが、
正直、飽きましたね(^^;

何かを始める気が起きればこの性格なんですが、
そこに至る手前に日常的"将棋生活"があって(^^;

寝ても覚めても将棋、
夢にまで棋譜が出て来ますよ(笑)

アオシマのOJ、DD51(一般色仕様)が出たら、
肩ならしにやってみたい気もしますが。




更新しないとね(^^;

毎週金曜の夜は、
シドニアの騎士"第九惑星戦役"→食戟のソーマへと
快適な流れが出来上がっています最近(^^;

"シドニアの騎士 第九惑星戦役"

まさに弐瓶ワールドの完成形では、と思えるクオリティー。
アニメとCGの融合から生まれる作品の美しさ&ガウナの造形美。
他作品と比べてもメリハリのある飽きさせないシナリオ。

氏の全作品で必ず現れる東亜重工、先日は劇中でキリイが
登場するなど、共通した世界観は不自然さを感じさせませんね。
良く出来ています。

建造物の描画についても全盛期の大友克洋かというほどで、
拘り満載。

ブルーレイのオマケに設定されている付録の
"シドニア百景"については、自分以上に嫁が欲しがっています(笑)

ガンプラよりも衛人、いや"継衛(つぐもり)"を作りたい心境(^^;
いちおう1/100のプラモが出ていることには気が付いています(^^;

うむ、、
掌位させるには18式が最低+1機は必要となり、、
融合個体と、とかって考え始めると泥沼でしょうね~(^^;
どのジャンルも甘い道は無いので深入りはしないでおこう。。



上とは別に、脳内には未解決問題の山(^^;
断捨離って意味でも、
部屋の掃除(整理)を進めた方が健全な精神を保てるかな?(^^;

※ウンコな本業のせいで大変ですよ(*`Д´)ノ!!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
