Saka-j@松戸車輛のブログ バイク



労組単車会ツーリング(2016春)

以下のテキストは、ほぼ藤岡特攻隊長に依るものですが^^
多少Saka-jも補足しています。

※4月10日(日) 開催

単車会 "館山ツーリング"

本年"初"の走りということで、
当日、朝6時45分"道の駅八千代"に集結。
今回の参加は計12台でした。(やや少なめ)

・ナベ助役のハーレー(XL1200ナイトスター)、車輛を入れ替えての参戦。
・健太郎T(川崎250TR)で初参加。
・E藤さん(CB1000R)初で参加。

上記お三方が新たなマシンをお披露目をされています。
初参加者が加わることは嬉しいですね(^^)
(不参加Saka-jのコメント^^;)

習志野のN助役が道の駅八千代までお見送り来てくれました。
朝7時、K田さんが当休(寝坊)の為、、
おいて館山に向け出発!

国道16号線を走り、穴川iC~高速へ。
市原SAで最初の休憩。

DSC_0365.png

DSC_0323.jpg

K太郎君は国道も高速も初走りとの事でしたが、余裕の全開走行…
高速では最高速度の物足りなさを実感した様子です。
早くSR400購入を オススメしますね!

DSC_0315_20160410191110d1d.png
E藤氏のマシン、ほとんど動かしていないらしい(^^;

この日はバイク集団がやたらと多かったですね〜。
次の休憩は"道の駅富浦"です。

DSC_0351.png

DSC_0339.png

ケーキ屋…アイスの食べ過ぎには注意ですよ~。(血糖値上昇)
小休憩したあと、目的地の野島崎灯台へと出発!

DSC_0354_20160413005558c97.jpg

誰一人はぐれる事なく、ドラマ無く到着。

参加車輛達

DSC_0342.png

ナベ兄さんのCBは更に奇麗になっている感じ(コメント by Saka-j)

DSC_0310.png

はい、乗り換えましょう(Saka-j^^;)

DSC_0320.png

ぐっさん極悪!(コメント by Saka-j^^;)

DSC_0319.png

軽く流す矢嶋重機リース氏(コメント by Saka-j^^;)

野島崎ではトイレ休憩しただけで すぐ出発。

海沿いの国道を走り富津のニコニコドライブインへ…。
予定では昼食は竹岡でラーメンの予定でしたが、皆が入れないとの事で予定変更しました。

DSC_0361.jpg

海沿いではハーレー軍団(何台すれ違ったんだろう…かなりの台数。)すれ違い、ドライブインでは旧車会が多数…。
今回は本当にバイクが多かったですね
昼食後 海沿いの国道走り、富津中央iCから高速へ。
市原SAで解散となりました。
先頭は終始 山中さん、ご苦労様でした。
初参加の健太郎君、遠藤さん…またの参加 お待ちしております。
参加された皆さん お疲れ様でした。
来月は那珂湊ツーリングみたいです。
Saka-j氏も是非参加お願いします。

はい隊長、、、(^^;;;;;;;;;;;;;;;

神経性労組 単車会ツーリング(2015 年内最終)

先日、10/25、
単車会の年内最終ツーリングが行われました。
松戸支部主催、船橋支部合流ではありますが、
メンバーは少なめでしたね。



道の駅沼南(7:00)
神崎大橋→県道2号→百里基地(航空ショウ)→
大洗町漁港→かあちゃんの店にて昼食(11:00)
那珂湊漁港(お土産)→常磐道→守谷SA、解散(14:30)

毎度、山中会長にはお世話になっておりますm(_ _)m

ご参加の皆様お疲れ様でした。
お昼の、かあちゃんの店も美味しかったそうで
なによりです(^^)

私好みのショートプランでしたが、
体調がよろしくなく、参加出来ませんでした(^^;バキ!

少々話が逸れますが、、
この日、山口輪業さんがお披露目された新車、
KTM 1290 SUPER DUKE R
を見そこねていまして、、

今日、休みが合ったのでガレージまでお邪魔してきました(^^;

以前ここでもご紹介しました、
ローライダーからの乗り換えとなります。



AKRAPOVICのサウンドはこちらで

KTM 1290 SUPER DUKE R/AKRAPOVIC

ホワイトパワーの柔軟なサスにブレンボラジアル。
走りの良さは予測出来ます(^^)
ショルダーレスタイヤ(フロント)は未知の領域ですが、
意図したモノと思います。



縦置きVの心臓は贅肉を削ぎ取ったコンパクトなモノ。
車体全幅のスリムさに驚きました。
シェイプしていますが足付きは辛いようで、、
まぁその分バンク角は深いという感じがします。









オイルレベルゲージが上手く配置されています。



SSとは違った価値観、公道での面白さが、
乗り換えの決め手となっているようにお話から感じました。
サーキットでの走行会でも、楽しみが膨らみますね〜
なにせ出力180PS前後のモンスターです!(^^)

以前、座敷にダイナを保管されていた時代から(^^;
ご自宅の新築後、
同時に完成したガレージも魅力的だったので撮影の
許可を頂きました(^^)





まさにアジトですね(^^)
元々整備士であるグッサンなんで、拘りも多いでしょうね。
おそらく、ほとんどの施工がここで行えてしまうと思います(笑)

今日は時間を割いていただき、有り難うございました(^^)

・・・・・・・

単車会としましては年明けの新年会までお休みかなぁ?
これ以降の開催は寒さとの闘いですが、
気合いの入る人がどのくらいいるか?(^^;

※自分はメンバーから除外して下さい山中会長(^^;






神経性労組 単車会ツーリング(2015 10月)

恒例の単車会ツーリング、

前回の秩父(バイク弁当)には参加出来ませんでしたが、
今回の銚子については、なんとか顔出すことが出来ました(^^;

晴天に恵まれた本日、10/12に決行となりました。
毎度、山中永世幹事殿にはお世話になっておりますm(_ _)m
松戸支部会ということで、総勢13名、やや少なめのメンバーです。



道の駅 沼南発(7:00)→
銚子付近 着(11:00)→
犬若食堂にて昼食(11:00〜)→
池沢さとしMuseum(13:00)→
帰路(14:00)→
木下セブンにて解散(15:30)

高速を使わないシンプルな行路となっています。

という内容でしたが、
メンバーの集まりの良さ(多さ)に、
犬若さんに一度では全員が入れないため、、
銚子の"うおっせ"での昼食に変更となりました。



普通に美味しかったですね(^^;

で、今回の画像なんですが、
Saka-jは出遅れと無気力で、、一枚も撮影しておりません(^^;

#皆になんとか追いついたのが道の駅 水の郷さわら(^^;

以下、

画像提供:山中幹事、藤岡隊長、熊ちゃん



ナビゲイトに長けた山中"永世"幹事、
皆をグイグイ引っ張ります(^^)



新人のパティシエさんが新車ブルーバードで初参戦。
嬉しいことですね〜単車会繁栄の礎ですヨこの現象。

#君は大型取りなさい体に合わせて(笑)

※お前は大型買え!って言われそうですが(^^;



ナベ兄ぃさんのCB750なんですが、
拝見するたびにレストアが進んでいます。
今回は外装の塗装、鍍金ホイールやタイヤの新調など(^^)
素晴らしい!



藤岡隊長が最近いじくって遊んでいる車体(FTR)なんですが、
後ろで排気音を聴いていて、かなりコンディションが良いように
感じました。燃調も良いようで、
なによりご本人が操縦を楽しまれていたように感じます。
単車の楽しみ方は様々ですね〜(^^)



昼食前には全て出揃った参加メンバー。
夜勤明けのW助役、T助役も合流!
池沢さとしMuseum到着時の一コマ。

場内の画像が多くあつまりましたので、貼りますね。



ディノ



コスモ



ミウラ



LP400



デトマソパンテーラ



ランチャストラトス
ランチャターボが見たかったかな〜





トヨタ2000GT2種



奥からポルシェ928、ハコスカGTR、コスモ



フォーミュラ

それぞれの世代を刺激するラインナップが他にもあり、
意外に盛り上がりました。
知ってはいるけど、実物見てなかったなみたいなのが、
自分はディノでしたねぇ(^^;


ということで、
天候によっては年内最後のツーリングに
参加出来て良かったです。

会を重ねるごと、
皆が家族のように会話する部分には癒されますねぇ(^^)





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

G-MAX220

仕事はそこそこで済まし、
公休は対局に明け暮れる日々です(^^;
ウォーズとクエストしかやっていませんが。
模型の方はブルサン後、全く進展無しです(^^;

G-MAX220については、整備(修理^^;)を進めています。

・ウインカー故障修理

純正のアナログ接点リレーは振動が原因か、
4000km前後で突然壊れました。
キジマのICリレーに交換することで簡単に解決しています。

・燃料ポンプ新品交換

本体燃料吹き出しパイプに亀裂、燃料漏れが起こりました。

なんとKEIHINの燃料ポンプが海を渡ってやって来ました。
発注から3週間も掛かりましたね。
弱い部分を補強してから組み付けています。
同じ事は起きないはず。。

・Vベルト発注

走行中切れることがあるらしいので交換は早い方が良いようです。
220ccの出力で125cc並みの太さが問題かな?
現在オドメーターが6500kmを越えた程度ですが、
次回ツーリング前には交換を済ませます。

・スマホスタンド

ヤフーナビが調子良いとのことで、
吸盤タイプのホルダーを調達しました。
出遅れて仲間を追いかける場合も有効です(^^;

・タイヤ

次回ツーリング後、交換する感じでしょうか。
前回から3000kmも走っていませんが、
インチの小さいタイヤは早いなと実感しています。

国産の品質ではあり得ないようなことが度々起こっていますが(^^;
気に入った車種なんで、まだまだ付き合おうと思いますG-MAX(^^)
プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
