Saka-j@松戸車輛のブログ 2013年01月



64000(2)

公休なので飲んでいます(^^)
というか、いつでも飲んでます(^^)

_IGP4945.jpg

キュートな彼女をモノにする為に必要となる
パーツを物色していたら、
買い物すらしていないのにほぼ揃いました(^^;
流石は"旧型国電製作所"であります(笑)
素材、塗料&ケミカル類も万全ですので
あとは作業するだけですね。

惜しくも揃わなかった
PS13、床下器具&チップLEDについては、
今からホビダス他でポチします。
明後日には届くでしょう。

画像に見えますが、
今回もスパイク製のパワトラ2機(MT1301)を使います。
(今回は広島工場様から払い下げとなったM5.6号機です)
両毛&信越編成での起用で、
良い実績を残したので不安無く使えますね。
次回用の『7.8号機をどこから仕入れるかが問題!』
というくらい、この発動機を愛しています(笑)

10.5mmと車輪が小さいんですが、
今回もこのまま行きます。

910mm÷80で、1/80では11.375mmなんですが、
市販の11.5mmは大き過ぎる印象を持っていまして、
むしろ実車の910mmが摩耗した状態の方が
リアルに見えるという解釈でこの場は逃げておきます(^^;
純正のプレートで晩年はOKですね。

公休でしたので、
型紙については背面のサフェ吹きまで済ませています。
(酒気帯びで^^;)

さて、、次回記事では、
久々の切り抜き職人モードへ突入します。
作業中の動画を撮ってみますね。

一番の心配は、デカ過ぎる手がかぶって、
施工箇所が映らなかったらどうしようか?という点(^^;


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
