Saka-j@松戸車輛のブログ 2014年04月

CSがクラウドに、という時代に、

あえてイラレ10を工場に投入。。

_IGP5938.jpg

長いこと(98年~現在まで^^;)
G3で動かしてきた当社イラレ。
マシンの老朽化もあって、、
仕方なくですが購入しました。

慣れきったillustratorを今後も使いたいという点と、
OS9でもⅩでも動く10は、都合に合ったものでした。
鍛えてきた技も長らえることが出来るという(^^)

たとえば、
レーザーカットを外注で、という場合も
illustratorの方が都合が良いみたいで。
エッチングの凸判もさくさく行けますしね。

ソフトを見ていて、
旧国のペーパーキットでも作ってみようかと思い始めました。

"顔が命の旧国"

そこに私の暗躍する場がある(笑)

拡張子.aiで古いG3での作成DATAが生き返ります。

aza.jpg

膨大な数の型紙用図面が外部HDの中で発見されました。
必要に応じて更新を進めようと思います(^^)

懐かしい物が出てきますね〜(笑)

wqui.jpg

aste.jpg

dese.jpg

73系万能型紙も(^^;

retu.jpg


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR