Saka-j@松戸車輛のブログ クモニ83103(紙キット)の製作(3)

スポンサーサイト


クモニ83103(紙キット)の製作(3)

久々の更新、、
脳内更新は活発に進んでいるのですが、
なかなか進みませんね〜(笑)



80系専用の

丸め治具
角度見極め治具
角度保持部材
側面補強材
床下梁
床板

などなど
プラ板、スチレン板、薄ベニアから一挙に
切り出してしまおうと思っています。



で肝心のレーザーカットなのですが、
東京まで出るのも辛く、、
地元に都合の良い出力屋は無いかと
探索したら、『工作室アルタイル』というレンタルスペースが
あることに気が付き!、早速訪問してきました。
(松竹苑と京成バス(松戸)の真ん中くらいの場所です)

つい最近オープンされたそうで、
代表の方とお話しする事30分、
こちらの要望を素早く理解して頂きまして、
その日は入会までを済ませ帰りました。

オペレーティングの際、
データの直しなど無いよう留意していますが、
現場で起こる諸問題に対処せねばならず、
この点が難しいのですよね。。

自分のPCにマシンが付いていれば、
あれこれ試しながら、最善の結果を導きだす作業も
早いのですが、それも現場での判断となります。

間違いが続けば材料を無駄にし、
時間貸しのレーザーカッターを使える時間も減る訳で。。

※Saka-j!久々の本気です(*`Д´)ノ!!!

明日は嫁がプロ視点で自分の図面の校正に
入ります(^^;
ダメ出しに心折れそうになったら、、
飲むしかあるまい(笑)

西武マニアさんと旨い酒をやる為にも頑張ります(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
