Saka-j@松戸車輛のブログ クモニ83103(紙キット)の製作(6)



クモニ83103(紙キット)の製作(6)

ダブ公二日目、
グビグビしながら進めています(^^)



窓シル・ヘッダーの背面に小さな穴を多数あけています。
これはシル・ヘッダー固着の際、裏側からサラサラ瞬着を
流し込む為のものです。

シル・ヘッダーは
ゴム系のちょん付けで正確な位置決めをした後、
瞬時に固着してしまおうという事です。

貼り合わせた外板をツリロンが通過しますので、
外板貼り合わせ部にも瞬着が浸透し固着するので
周辺の強度も上がります。

以前は0.5mmのドリルで何十カ所も穴開けし、
面研で仕上げるという面倒な作業でした。
こんな部分もレーザーカットで一気に片付きますねぇ(^^)

これもやはり自分で考案した技法ですので、
他では無いものと思いますよ(^^v


プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
