Saka-j@松戸車輛のブログ クモニ83103(紙キット)の製作(7)



クモニ83103(紙キット)の製作(7)

やはり外板と内貼り材に厚みの差を付けたくなり、
いこまさんにt0.2mmを100発注(^^;

今日は治具用のMDFボード数種とアクリル板など
入手してきました。

eroi657.jpg

↑素材だけでもこれだけ種類があり、
実際にレーザーをあてた時、
どの程度焦げるか?溶けるか?痩せるか?
素材ごとの特性を現場で体に叩き込む必要を感じています。

当初は一日で一挙に出力!
なんて考えていましたが、
とりあえずは短時間借りの予約をし、
1項目ごとデータをとりながら、
進めようと思い始めています。

上の画像では一体型だった腰板補強材を従来のものに
戻しています。。
構造の良さよりも工程(造り易さ)を
考えねばならない場合も出て来ますね〜(^^;


さて、
疲れを癒すはずの休暇でストレスを感じ始めましたので、

※グビグビタイムに入ります(^^v

あ、Gレコはツボを押してこないんで10話で離脱(^^;
それより、アニメ版の寄生獣が面白いですね(^^)
アニメ化により、古い原作の良さが、
それ以上に引き出されている感じです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
