Saka-j@松戸車輛のブログ 80系電車(紙キット)の製作(10)



80系電車(紙キット)の製作(10)

アジトへのレーザー加工機、搬入時期が確定したところで、
鋭意、図面を進めています(一日30分程度ですが^^;)

前頭部積層については、車体外板の切り出し、
曲げまでを行った上で詰めて行きたいですね。
積層部品の接着時、接着剤の厚みとかも含め、
現物からdataを直さなければならない項目が
多過ぎますしね。

asewpp.jpg

上では、
クハ86(069~084)が進行中。
更新ではなく新製時からHゴム窓だった車輛です。
戸袋窓が外板ツラとなります。
モハ80(99~117)と同グループですね。
実車の写真を追えば、
細部の更新状況に差異(運行灯、乗務員ドア他)が見られますが、
これは作り手の考えるべきことですね。

なにせ、描いては、

”間違いに気が付き直す”

を繰り返しています(^^v

そう、自分の思い込みを正す日々です。
更新項目が多い程、
成長したことになるのです(*`Д´)ノ!!!


プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
