Saka-j@松戸車輛のブログ 80系電車(紙キット)の製作(11)



80系電車(紙キット)の製作(11)

明日の大晦日も仕事のSaka-jっす。
しかしまぁ疲れますわ(^^;
元旦は、一杯引っ掛けてポンチンと初詣に。

今夜も帰宅後は日課の作図を。


(KS model NO.832で、この形式ではシビアとなる上下塗り分け線位置を確認)

キット構成上は考えてしまいますが、
やはり、市販エッチングパーツを使う構造としています。
縦剛性もありますが、レーザーで紙製ドアを加工したとしても
結果的にテーパー表現の削りで上手い下手がでてしまうためです。

デッキ上部に二つ並ぶ押し込みベンチは客室用と比べ薄いです。
これは確かモデルワムさんから出ている
東武用が流用出来ます。
パーツが入手出来ないと成立しない形式
(クハ86/67~84、モハ80/99~117)
とも言えますね(^^;
まぁ探せば他にも流用パーツはあると思いますが。



上では、
地味ですが、TNの復元バネを避けるのと
遠藤他、ダミー密連をネジ止めする際を考慮し、
台枠梁材の形状を変更しています。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
