Saka-j@松戸車輛のブログ 80系電車(紙キット)の製作(13)



80系電車(紙キット)の製作(13)

肩関節周囲炎(50肩)の痛みが酷く、、、
このところ仕事を休んでいます(^^;
嫁の方はインフル、年越しで寝込んでいて、、
家の中もぐちゃぐちゃです。。
※ポンチンだけは元気一杯です(^^)

自分もここ数日は寝たり起きたりで、、
そんな中、発見した良い絵は、、(^^)

http://85917907.at.webry.info/200908/article_18.html

wwwに掲載される古い写真も年々増えていて(当たり前)
助かりますm(_ _)m

※資料が無くて工作が止まった時代が懐かしいです(笑)



上は少しずつ作図が進むクハです。
この休みで床下梁材の形状が大幅に変わりました。

前面運行灯と雨樋の高さ関係で疑問を感じ停滞気味です。
これまでも経験していますが車体の作図では、
横方向は容易く、縦方向が難解という、、
まぁ踏ん張りどころですね、
印象を大きく左右しますので。

厚めの室内仕切り材で箱の剛性を上げて行く予定ですが、
屋根裏には一定間隔で垂木も加えられないかと思っています。
積層からおでこを削り出す際は、それなりの車体強度を得ていないと、
お話になりませんしね〜

あ、明日から復帰しないと本業。。
鬱鬱鬱
プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
