Saka-j@松戸車輛のブログ 80系電車(紙キット)の製作(17)



80系電車(紙キット)の製作(17)

※1/24、画像一枚追加

カットマシンの到着を前に、少しずつ前進しています。
本業については職場放棄したい心境ですが(^^;
ライフワークでは、いちおう脳が機能しています(笑)

作図をしては、
相変わらず間違いに気づいて直す日々ですが(^^;



023〜056
二次車(木枠前面窓)のHゴム更新後の姿でやってます。
新製時Hゴム車とは天地寸法が違うことが、
下の画像との比較で解ると思います。



上は069〜080



上はサハ87の一次車です。

※1/24、画像追加↓(サハ87-100~119)



3エンドのトイレ部戸袋は675mmの小窓表現を



上では制御車の100番台にも手をつけています。
アルミサッシ車は組み立ての構成も変わりますが、
これからぼちぼち進めて行きます。

厳密には、モハ(200番台)グループは縦寸法が微妙に違うのですが、
意図して対300番台での塗り分け線差を楽しむようなことで無い限り、
模型的には揃った方が良いと、、
またも当社的判断が入っています(^^;

某S氏に怒られそうですが(^^;

まだまだ図面は決定していないので、
プロトタイプがより良くなるよう、
カット前にこねくり回す予定です(^^)

ロットを繰り返すことがあれば、
更新ばかりとも予測出来ますね(^^;
プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
