Saka-j@松戸車輛のブログ Podea(2)

スポンサーサイト


Podea(2)

レーザー加工機、

Podeaが!

ついに動き始めました(^^)

初回ロットの納品後、
輸送上の振動による問題があったようで、
しばらくマシンを動かせなかったのですが、

今日は開発者様にわざわざ松戸まで出張して頂き、、
現場で問題を次々と解決して頂きましたm(_ _)m

ついでにオペレーティングのコツもいくつか教えて頂き、
大幅に前進した一日でした(^^)

しかしプロの仕事は流石でしたね〜
対処も速く的確、、
まぁ、自力消耗で迷走するよりは間違いないですね〜(^^;

※餅は餅屋

開発者様、本日は大変お世話になりましたm(_ _)m

お帰りの後、
単純な自家製図面から作業に入りました。







※作者の指示通り、黙々と働いてくれていますPodeaプロト1
※動作は一見、ゆっくりに感じますが、
※切り抜き職人より数段早く正確ですね(当たり前^^;)

上は80系の床台枠(UF121〜123)です。
素材の白ボールがt0.8mmと、やや厚めですので、

・レーザー出力をMAXに固定、
・ヘッド送り速度については焦げないレベルでゆっくりと
・"繰り返し切り設定"は、とりあえず3回に設定

で、様子を見ながらの加工を。
切断完了後にパラメーターを修正し、
"素材設定リスト"に残して行きます。



自前の主力、illustrator10では、彫刻と切断の
同時指定が出来ないことが今日解りまして、、、、
(この対策はありますが、アナログ対処)

XPにCS2、OSX Snow Leopardには
CS5搭載という感じがより快適化かも知れません。

抜き済みの画像を収めたかったですが、
まだマシンが作業を続けていますので次回に。。

引き続きリポートを進めますね、
グビグビ〜(^^)


スポンサーサイト
プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
