Saka-j@松戸車輛のブログ 80系電車(紙キット)の製作(31)



80系電車(紙キット)の製作(31)

4/6 追記:

工場が研究室と化していますが(^^;
昨日の妻板修正加工中にカキコを。

下はt0.2mmアルミサッシ他です。
この素材もパラメーターを
もう少し焦げない方向で調整します。


(デジイチ構える気になれずスマホ画像でm(_ _;)m)

薄いものは早く斬れて快適です(^^)
で、上の画像では、どう見ても妻窓サッシの桟が
細すぎる感じで、これも修正しないと。。(^^;
±0.2mm(レーザー幅)を
どちらに振るかで結果が大きく変わります。
順次直し項目が上がってきますが、
各項目、一度決めてしまえば、
その後は悩まず済みますので、頑張りどころですね。

素組サンプルをと思っていましたが、
厚材の加工が順調とは言えず、
(外注に通うにも時間が…)

加工の合間に1輛入魂モードでクハ85を仕立てようかと
思い始めました(これは完成サンプルとなりますね^^)

※今しがた昨日の修正があがりました。



日々前進!(^^)

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
