Saka-j@松戸車輛のブログ 80系電車(紙キット)の製作(32)

スポンサーサイト


80系電車(紙キット)の製作(32)

ダブ公初日ということでビンビン!っす(笑)

MDF、t5.5mmから切り出す予定だった治具なんですが、
諸事情により1.0mmの白ボールから加工しました。



曲げた車体の保持だけなら、なんとか及第点でしょうか。。
捻れ補正をしながらのスポット接着で箱強度を上げて行く際、
治具自体に重みがあった方が保持には有効でして、
やはり外注になるかな。。

ccdhhy665.jpg

当社独自開発の技法で簡単に曲げています。
1輛を曲げるのに手を動かす時間は3分くらいでした。
屋根肩R部を適切に補正するのに+1分、
熟練すればそれ以下の仕事だと思います。

現在Podeaは、、t1.0mmプラ板と闘っています。
またまた延長戦です(^^;

しかし良く働きますな(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
