Saka-j@松戸車輛のブログ 80系電車(紙キット)の製作(44)



80系電車(紙キット)の製作(44)

公休ということで試作車体が前進しました(^^)


(画像は全てスマホです^^;)

モア製のスノープラウ(ロスト)をもう少し広げた方が良い感じですね。
KE50(車体側受け)については旧来の自社製法で。

DSC_0082.jpg

前面空気管(電気側2エンド)はワムさんのパーツに更新

DSC_0086.jpg

ハンドスコッチの位置に間違いがあり、
1エンド乗務員ドア下に移設。

DSC_0085.jpg

台枠のDATA更新も施工上、、多く上がりました(^^;

※辛い(^^;

※アナログ手法で暗躍した時代が懐かしい(笑)

DSC_0083_20150705210601f93.jpg

おそらく竣工時には"普通に"カッコ良くなると思いますが、、
金太郎を上手く決めた場合と比べ、
旨味が少ないのに、施工上の難易度が異常に高いのが食パン。

しかし、、晩年の80系編成をと思えば無視は出来ない形式とも言え。。
おまけにちゃんとすれば"カッコ良くなる!"とも言える、、
"微妙な立ち位置"の形式と思っています(笑)

※他線区を担ったクハ75、77と同じですねぇ(^^)





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
