Saka-j@松戸車輛のブログ 61003(2)

スポンサーサイト


61003(2)

ダブ公初日なんですが飲まずに2時間も頑張りましたよ(^^;
今は飲んでるけど(笑)



TNの形状に合わせた台枠梁のデフォルメが進んでいます。
台車に隠れて見え難い部分であったのが助かった点ですね。
もう少し体裁良くいじる予定です。

以前は絶対先頭車仕様とか言って、
運用利便よりも見た目を重視し、
いさみやの旧密連(白メタル)を愛用しましたが、
だいぶ考え方が変わりました。

TN密連は新性能用なんですよね。
ということで見た目より実用を考えています。
TNの胴受け部を外し、その分前に出すと
連結面間隔800mm(実車寸法)をなんとか確保出来るので、
形状を神経質に見なければ大きな問題ではないと思います。

使う予定のパーツを原寸スキャンして確認というのも、
近年では当たり前の作業となっています。
部材寸法から追うよりも速く、間違いが無いように感じますね。

昔、更新前の図面から仕立てた入魂の61003は、、確か、、
りゅーでんさんのとこへ行った気がしますが、
現存はしてると思います(^^;
スポンサーサイト
プロフィール

Saka-j@松戸車両

Author:Saka-j@松戸車両
ひたすらに将棋
千葉県松戸市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
