常悦運転会 2016/6月(初夏)

- -
前回からひと月以上経ちましたところで、
久しぶりに仲間達と部屋飲みです(^^)

20160618_171523_001.jpg
(豊橋駅構内で休む83101(静トヨ)/伴 師匠の名作 なんと10年ぶりの再会イエイ!(^^)

今回のお客様は、

K教授(某所より降臨^^)
京急押入線さん(激団サンポール&劇団常悦所属)
トモさん(相模大野さんからの使者^^)
伴 師匠(秘密の結社より)
ボシ画伯さん(激団サンポール&劇団常悦所属)

今回もFacebook繋がりで盛り上がりました(^^)
アジトのスペースからするとかなり窮屈ですが、
そのぶん熱いトークでしたね〜(^^)

20160618_133030.jpg

イエイ!

待ち合わせたお三方(ボシさん、K教授、卓さん)は、
常悦入場前のウォーミングアップで既に11:00には
新八柱の焼き鳥屋でおっ始まっていたそうですイエイ!
私はその頃、ヒイヒイいいながら起きました(^^;

13:00開場。

やや遅れて強行軍のトモさんがご来場、その2時間後に伴 師匠が(^^)
皆様、遠路を有り難うございますm(_ _)m

それでは、ご参加の肴達をご覧下さい(^^)

トモさんの作品達(16番)

20160618_155900.jpg
(小樽築港)

美しいウェザリングで決まっています。
鉄道風景の殆どを、
北海道型で網羅するという壮大な計画(^^)
テーマを絞り込んだ増備を進められています。

20160618_155255.jpg
#トラムウェイのC12改

20160618_154823.jpg
#モア製DD53を思い切り良くお化粧(^^)

13450194_1021788814537314_9041000385986131130_n.jpg

富485-300改 1500番台いしかり。
純正台車からの改造で生まれたDT32Gが凄い!(^^)

20160618_173958.jpg

床下器具の表記も手抜き無く、、見習わないと。。

20160618_160425.jpg

両運化のキハ

20160618_160415.jpg

真鍮フルスクラッチのマヤ検(^^)

トモさん、情熱の塊です!
爪の垢を郵送して下さい(笑)
HO試験線での試運転でも快調な走り、
仕上げと走りの良さ、両立されていました(^^)

トモさんなんですが、
ご自宅には巨大HOレイアウトも建設中でして、
今後の発展も楽しみですね〜(^^)

会は賑わっていきます。

20160618_174350.jpg

恒例の、、卓さんの"いい日旅立ち"(笑)
お疲れ様ですm(_ _)m

20160618_134443_20160622020934bbd.jpg

暗躍するK教授(^^)

そして、お忙しい中、、
やや遅れてご来場の伴 師匠、
今回は多くの未公開作品に触れさせて頂きました(^^)

20160618_181631.jpg
ブラスフルスクラッチ!(^^)

20160618_165030.jpg

紙で作るキハ35−900

20160618_170613.jpg

こちらのメーカーさんのキットで遊ばれていて、
逆に作る喜びを回収されているように感じました(^^)

20160618_163333.jpg

そして佇む83101。。
これを撮れただけでも有り難い話ですm(_ _)m

今回も、
ゲージ・スケールに関係なく盛り上がります(^^)

Nゲージに感動し、16番に興奮し、OJに萌え、
私は生きて来たのです。

逆に存在しうる境界の悉くを越えたところで
分かり合いたいというのが最近の心境。
何処にいても何を材料にしても表現の手段でしかないのです(^^)

ボシさんがちゃちゃっと描いたなんてことない絵に反応する自分。
これぞ感性の交換会なんです。

#かつてJMだけで括ったことの小ささを感じる訳です(ウザい?^^;)

早速、卓さんからリポートを頂きましたm(_ _)m

リポート(前編)

リポート(後編)

ボシさんからのリポートも追加です(^^)



ページトップ